ニューヨーク New york

  2003年6月

  


グランドゼロ 貿易センター跡地 (9.11) 観光スポットになりつつあった。 若者が無料のパンフレットを配ってた。
再建工事が始まっていた。 地下鉄駅もオープンしていた。

国連近くのYMCA。 安くて130ドル。 観光には便利で安全。 でも高い。 2段ベッドは80ドル でも家内が反対。  食事で倹約、 レストラン 4,5ドルで食事できる。

ブロードウェイミュージカル を鑑賞。 「シカゴ」「キャバレー」「オペラ座の怪人」 など。 英語は半分も理解できないが すばらしさは感じられた。 さすが。 ホテルから歩いていける。 終わって 夜の10時 街は人でいっぱい。
 ヤンキースタジアムで 松井の試合を観戦したが、ヒットは無かった。 ユニホームのおみやげ、松井の55番は一番高い一つ。人気の程が解る。交通、地下鉄、バスが便利。      
        

    7th ave. 51str. 付近から セントラルパーク方面にむかって。
  バスを今回よく利用した。 ホテルのYMCAが2nd.str.で 西向きのバスは
    49str.でした。 この辺を何回もふらふらした。 リンカーンセンター。nbcスタジオ
    ブロードウェイの劇場街。など。
    

  飛行機のキップが4万円  ホテルが15万円(11日)、 便利なホテルは高い。安全も大切なので、我慢した。
        

          

                           マジェスチック劇場の内部  


戻る

1

inserted by FC2 system